就労移行・就労継続支援B型・就労定着支援事業所 ステップハウスわ!
 
右上のPCサイトをクリックしてご覧ください。

わ!だより ~活動の記録~

岡山天満屋石村嘉成展

2024年05月01日


今日はメンバー会議。
その後、天満屋で開催されている石村嘉成さんの展覧会に行ってきました。

午前と午後の部に分かれて、偶然にも午前は男子チーム。午後は女子チームとなりました。

 




石村さんは、愛媛県で1999年に生まれ、2歳の時に自閉症と診断され
高校生の時に版画をきっかけに絵を描くことを始められた方です。

 



版画や絵画の躍動感のある動物の絵や色使いをじっくりとみて
その努力と才能にすごいなぁ、と感じるとともに
ご家族の応援する気持ちに心を打たれたメンバーも多くいらっしゃいました。

写真撮影OKだったので、お気に入りの絵をカメラに収める方や、
絵と一緒に写真を撮って楽しむ方もいらっしゃいました。

行ってみて力をもらえた展覧会でした。

5月12日まで開催をしているそうです。
GWにまた行ってみたいとおっしゃるメンバーもいらっしゃいました。

参加されたメンバーの感想です。
☆★☆

今日、石村嘉成展へわ!のみんなで行った。
絵はすごく迫力があった。しかし、内面にせん細さや人間らしさを感じ、
評価されているはずだと思った。動物もとても上手でしんじられない躍動感があった。
画展のブースも人がたくさんいて部屋(自分の)においてもよいぐらいだった。 By tatsu

天満屋の企画展石村嘉成展に行きました。
自閉症という障害を石村佐南は診断をうけていて、幼いころから絵が好きな人で、
絵日記を毎日欠かさず書いたり色彩と個性豊かな動物の絵を描いてきたのだそうです。
色彩がとても明るく、様々な色を使った動物の絵を展示で見てとても強いエネルギーを感じました。
展示で見ていてとても動物の絵からあたたかい空気を感じました。 By あおみどり








ステップハウスわ!は、5月2日から5月6日までお休みです。
元気に5月7日に会いましょう。



★☆★☆

ステップハウスわ!では、就労移行支援・就労継続B型の見学・体験を受け付けています。

お問い合わせは 086-222-8686 info@stephouse-wa.ocnk.netまで。


作品をお買い求めの方も是非おこしになってください。

ステップハウスわ!の作品はminneや実店舗でもご購入いただけます。
https://minne.com/@stephouse-wa


インスタグラムも更新中です。

https://www.instagram.com/stephouse.wa/ 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット